

~☆サザンベル泉佐野☆~

泉佐野市南中岡本
~サザンベル泉佐野~のオープンハウスには
足元のお悪い中、沢山の方がいらしていただき
誠にありがとうございました。

お陰様をもちまして
 ご 成 約 
                いただきました。

また新しい物件を手がけてまいります。
その節は、よろしくお願い申し上げます。

~劇的ビフォーアフター①~

こんにちは、今日は春の台風
各地は大変な事になっているよーですが
みなさん大丈夫でしょうか

          

今日は、リフォーム中の岸和田市上松町の戸建て
「 上松邸 」をご紹介します。

今回は、なんと!!
「大改造!!劇的ビフォーアフター」でおなじみの
木内一徳先生の【d&bアーキテクチャー㈱】
ナンバー1チーム 『チームT』さんで
リフォームをお願いしています。

先日少しお邪魔してきたので
みなさんにもチラ見せしちゃいます。


間取りは3K 木造2階建てです。
1階 6帖和室と水周り

玄関正面が水周り
洗面台新調して、床の張替え ホォー

 P1010683_convert_20130407154621.jpg
 IMG_0161_convert_20130407154804.jpg

キッチンと和室をつなげてLDKにします ウンウン

 P1010680_convert_20130407154540.jpg
 IMG_0163_convert_20130407154837.jpg

押入れも取っ払って冷蔵庫置き場に変身 エェ~ッ

 P1010681_convert_20130407154655.jpg
 IMG_0166_convert_20130407154929.jpg
 
チームTのみなさんが頑張ってくれてます

改装はこれだけですが
お家賃が なな・・なんと


15日ごろから、ご案内できそうです。
発表はそのときに・・・

全貌はそのときお見せします。
ご期待下さい。

~☆花見だよ☆~

春ですね―――

時々くしゃみをしながらを愛でてきましたよ

貝塚市水間にある Cafe PASSATRE
桜のトンネルが見みごとな小高い岡の上にあるレストランです。
毎年ランチをいただきながら社長と花見です。
手捏ねのハンバーグがお勧めですよ
(あまりの美しさに写真忘れました
 
  m36_convert_20130405143027.jpg


そのまま 水間観音 に寄り道です。

  P1010724_convert_20130405143239.jpg
  
今日がMAX満開でした。

  P1010730_convert_20130405143346.jpg


  P1010718_convert_20130405143322.jpg

明日は春の嵐が来るそーな
今年の桜も見納めですかね

~☆サザンベル泉佐野オープンハウスのご案内☆~

今日は小雨がパラパラと・・・
やっと明日がお休みで、晴天満開のお花見
楽しみにしてたんですが 

             

今日は、お仕事ですよ―――。

今週末の 6日土曜 7日日曜 で
泉佐野市南中岡本にある
【サザンベル泉佐野 1204号】にて
オープンハウスを開催します。

それに先駆けて、少し物件をお見せしちゃいますです 

  P1020402_convert_20130402155702.jpg

お玄関はオートロックです
インターホンで【1204呼】ですよ

お部屋は、12階です
どうぞ どうぞ 

  P1040828_convert_20130402160918.jpg

まずは、左右の洋室です

  P1040826_convert_20130402160849.jpg 
  P1040787_convert_20130402160744.jpg


そのまま、奥までずずずい―――っと 

  P1040791_convert_20130402155759.jpg
洗面化粧台新調しました

  P1040789_convert_20130402160814.jpg
ウォシュレット新品です

  P1040793_convert_20130402155835.jpg
給湯器24号新品です

  P1040818_convert_20130402155913.jpg
キッチン・浴室・洗濯のカラン交換しました

  P1040829_convert_20130402155956.jpg
和室の畳表替え・襖張替えてます。

もちろん 
クロス・CFは全面張替え完了!
電気コンセントパネルも綺麗にしちゃいました。

鍵交換・ハウスクリーニングまで完璧です  ヒューヒュー

 P1040823_convert_20130402160025.jpg

この土日は、ぜひこのお部屋からの
ご覧になってください 

スタッフが現地にてお待ちしております

  

 

神仏霊場巡拝の道~京都・大阪編~

こんにちは
今日もぽかぽか 

花粉と黄砂にも若干なれてきましたが
朝一のくしゃみは悲惨なものです 
薬も何も効きゃーせんがな  ハークション

            

現世の行いが酷いのか、「まだまだアカン」となかなかご先祖様
からお許しがいただけず、西国三十三所巡礼をさせていただいて
4巡目。

今年になり、神様からご加護を頂だいている女性とお友達になる
ことがあり、彼女のおかげか神様から「そろそろ、こっちも来てみ
るかー」とお許しいただき【神仏霊場参拝の道】に精進させていただいてます。

   神仏霊場朱印帳


前にUPしました。伊勢神宮(特別参拝)から始まり、大阪150社寺を巡る霊場です。
主人とボチボチ参拝させていただいて、何かを感じ取れたらと思います。

さて、昨日は娘(ミニチュアダックス)ユウも一緒です。
近場だけ連れて行きます。

   善峯寺1

西国20番 神仏霊場 大阪85番 善峯寺 です。

ここは、とても珍しい日本一の松の木があり
上に伸びず横に張ってるんですよ(写真忘れました)
ぜひ、自分の目で見て下さい!!


神仏霊場 大阪62番 水無瀬神宮
   水無瀬神宮1

水無瀬神宮は、後鳥羽天皇(ごとばてんのう)・土御門天皇(つちみかどてんのう)・順徳天皇(じゅんとくてんのう)を祭る神社です。
昭和60年、大阪府下(おおさかふか)で唯一環境庁認定の「全国名水百選」に選ばれた
離宮の水があり、たくさんの方が水汲みに来ています。

こんなの、見つけました。
   水無瀬神宮2
内容は、石川五右衛門が盗人に入ろうとしたけど入れなくて、手形だけを残したということです。
網の中に手形があったんかな?



次は、神仏霊場 大阪64番 神峯山寺(かぶさんじ)

  神峯山1

ここは、毘沙門天をお奉りしてます。
勝利の神様・商売繁盛の神様です。

今は毎日、護摩行をされているようで、九頭龍滝では山伏の方々が修行されています。
  神峯山2

そして、西国22番 神仏霊場 大阪63番 総持寺です。
こちらは、西国の事務局にもなっていますので、先達の申請はこちらで行います。

この賓頭盧尊(びんずるそん)イケメンなんですよ

総持寺 びんずる

おびんずるさまは、お釈迦さまのお弟子の一人で、神通力にすぐれていたそうです。
 しかし、みだりに世間の人に神通力を用いたため、お釈迦さまのお叱りを受けて涅槃を許されず、お釈迦さまの滅後も衆生を救い続けるとされています。 十六羅漢のお一人です。
痛い所をさすると、治してくれるとのことで、他のびんずるさんは皆、お顔や体が磨り減ってのっぺらぼうの方もいらっしゃいます。



少しお天気が心配でしたが、5時までに終了しました。

また今週末もどこかに行こうかと思っています。






 




