

神仏霊場巡拝の道~大阪・奈良編~

お久しぶりでございます 

こんなにお天気が続くとワクワクして遊びに行く計画ばかり練ってしまう
ゴールデンウイークがあけてもまだお休み気分なのは私だけでしょうか。


私はGWも相変わらず巡拝しか行っていませんが、空気も澄んで、緑がとても綺麗で、心も洗われて申し分のないお休みでしたよ。
皆さんはいかがでしたか?


昨日は長谷寺からスタートしました。
ちょうど「牡丹まつり」の最終日で、沢山の方が牡丹を見がてら巡拝されていました。

こんなかわいい先達さんにもお会いしましたよ
 IMG_0319_convert_20130513140447.jpg

参道では「獅子舞」が一軒一軒まわっていました。
 IMG_0302_convert_20130513140346.jpg
長谷寺には何度も巡拝していますが、獅子舞ははじめてでした。

番外法起院院 ― 女人高野室生寺 ― 安部文殊院をまわって

パワースポット橿原神宮に参拝です。
 IMG_0329_convert_20130513140524.jpg
やっぱ神社は綺麗わ~
巫女さんのグレードもサスガって感じ

これだけ広いと雑草の草引きも大変でしょうね
 IMG_0334_convert_20130513140555.jpg

現代版 「魔女の宅急便」 かな




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

